MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

眼鏡買うならどこがいいの!?お悩み別診断であなたにピッタリの眼鏡ブランドを見つけよう!

f:id:bonjin___35:20210628115105j:image

眼鏡を新調したいと思っても、様々な価格帯の眼鏡店や、ブランドもよく分からないという理由から、自分にぴったりの眼鏡を見つけることは難しいと思います。

JINS(ジンズ)やZoff(ゾフ)、眼鏡市場などの量販店は街でもよく見かけますが、金子眼鏡店やポーカーフェイス、さらには地元で有名な眼鏡店に入店するは少し緊張してしまうものです。

今回は、あなたが感じている眼鏡に関する悩みや、新調する眼鏡に期待することなどタイプ別にオススメの眼鏡店・眼鏡ブランドをご紹介していきたいと思います。

目的や悩みがハッキリしている方は、目次から飛んで見ることもできますよ。あなたがお気に入りの眼鏡に出会えると嬉しいです♫

費用を絶対に抑えたい!

眼鏡の購入費用を出来る限り抑えたいという方にオススメなのは

JINS(ジンズ)」と「OWNDAYS(オンデーズ)」です。

特に度数が強くて、いつもレンズに追加料金がかかる方や、コンタクトがメインという方にはこの2社が追加料金なしで最も安く眼鏡を新調できます。

費用を抑えたい方には両社ともにオススメですが、「JINS」と「OWNDAYS」はどちらを選べばいいか気になるという方はこちらの記事を参考にしてください。両社の違いが詳細に書かれています。

【想定価格:5,500円~15,400円】

bonjin-35.hatenablog.com

費用は抑えたいけど、レンズにはこだわりたい!  

費用は抑えたいけど、見た目は良いモノにしたいという方や、外でも使用するという方にオススメの眼鏡ブランドは

Zoff(ゾフ)」と「眼鏡市場」です。

 「Zoff」は追加料金で薄型非球面レンズを選択することができ、度数が強い方、目が小さくなるのを抑えたい方にオススメです。

一方「眼鏡市場」は超薄型レンズが料金に含まれています。沢山のオリジナルブランドから、LANVIN(ランバン)やジルスチュアートなどのセレクトブランドなど幅広く展開されています。

JINSに比べると少し料金が高くなりますが、毎日使うモノだしこだわりたいというかたにはこの2社がピッタリです。

さらに詳しく違いを知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。

【想定価格:11,000円~25,000円】  

bonjin-35.hatenablog.com

f:id:bonjin___35:20210620084553j:plain

眼鏡で他人と差をつけたい!

 流行のデザインや、有名人が着用している眼鏡で、他人と差を付けたい!自慢したい!という方に最もオススメしたいブランドは

EYEVAN(アイヴァン)」と「MOSCOT(モスコット)」です。

「EYEVAN」は国産眼鏡の産地・福井県鯖江市で造られる確かな品質と、デザインの細部にこだわりが感じられる日本を代表するブランドです。

綾野剛さんや、菅田将暉さんなど数多くの芸能人愛用者がいることでも有名で、雑誌・ドラマでも頻繁に登場します。掛けると自然と自信も湧き、誰かに見て欲しくなりそうですね!

「MOSCOT」は100年以上の歴史のあるアメリカ・ニューヨーク発のブランドです。LEMTOSH(レムトッシュ)やZEV(ゼヴ)などは時代を越えて愛されてきた不朽の名作モデルとなっており、こちらも芸能人愛用者が多いブランドです。

現在アメリカンヴィンテージが眼鏡業界のトレンドとなっており、さらに注目度の高まりをみせています。

【想定価格:30,000円~50,000円】

f:id:bonjin___35:20210407222847j:plain

引用元:https://jp.moscot.com

イメチェンしたいけど、どれが似合うかわからない!

毎日同じ眼鏡を使用していると、その表情に見慣れてしまい、新しい眼鏡が似合っていないように感じてしまいます。「私はスクエア型しか似合わない」という方は意外にも多くいらっしゃいます。

そんな方にオススメのブランドが

BJ CLASSIC(ビージェイクラシック)」です。

シンプルなデザインでありながら、ちょっぴりスパイスの効いたBJ CLASSICのデザインは、イメチェンにオススメのブランドとなっています。

また、BJ CLASSICを取り扱っている眼鏡店の多くが「コンサルティング型」の接客を行ってくれる眼鏡店となっていることもあり、あなたが想像もしていなかったデザインの眼鏡に出会えるかもしれませんよ。

【想定価格:30,000円~50,000円】

10年以上使える眼鏡が欲しい!

 もしあなたが清水の舞台から飛び降りて、10年以上使えるを探しているのであれば

金子眼鏡(カネコガンキョウ)」がオススメです。

「不易流行」をコンセプトに造られている金子眼鏡の眼鏡は、不思議と飽きの来ないデザインの商品ばかり。また、福井県鯖江市の自社工場で造られているため、他社に比べて修理などのアフターサービスの充実度が素晴らしいです。

全国に60店舗以上ある直営店では、金子眼鏡の世界観を感じながら眼鏡を選ぶという体験価値も付与されることで、10年以上使える・使いたくなる眼鏡は「金子眼鏡」で決まりです。 

【想定価格:40,000円~60,000円】

bonjin-35.hatenablog.com

f:id:bonjin___35:20210324205454j:plain

オンラインショップで買うならオススメは?

 実店舗でしか購入できないイメージのある眼鏡ですが、近年オンラインストアも充実しています。多くの有名ブランドがオンラインストアを展開している中、特にオススメしたいのが

JINS」と「Direct Glass Labo」です。

「JINS」は眼鏡を着用したイメージが出来るように「バーチャルフィット」という技術が体験できるため、オンラインでも実店舗で試着しているような感覚で眼鏡選びが可能となっています。これは実店舗に足を運ぶ前の下調べにも最適なので、是非とも活用してほしいです!

JINS 

そして聞きなれない「Direct Glass Labo」とは、国産眼鏡で有名な「金子眼鏡」が運営するオンラインストアです。

楽天市場に出店するDirect Glass Laboは、金子眼鏡がプロデュースする眼鏡が度付きレンズ込みで3,980円~購入できるという破格のプライスとなっています。

デザインも本家・金子眼鏡を彷彿とさせるクラシカルなデザインが多く、値段以上の品質に仕上がっています。

JINSのバーチャルフィットような技術がないため、購入のハードルは高く感じますが一見の価値は十分にありますよ!

 

f:id:bonjin___35:20210623160848j:plain

まとめ

今回は眼鏡をどこで買えばいいのかお悩みの方に向けて、悩み別にオススメの眼鏡ブランドをご紹介させていただきました。眼鏡は購入頻度が少ないために、本当にどこで買えばいいのか悩みますよね。

この記事では9つのブランドをオススメさせていただきましたが、まだまだ紹介しきれなかったブランドも沢山あります。是非ここから興味を持っていただき、あなたがお気に入りの一本に出会えたら嬉しいです♪

 お悩み オススメブランド
出来るだけ費用を抑えたい! JINS OWNDAYS
低料金でレンズを薄くしたい! Zoff 眼鏡市場
他人を差を付けたい! EYEVAN MOSCOT
イメチェンしたい! BJ CLASSIC
10年以上使える眼鏡を! 金子眼鏡
オススメ!オンラインストア JINS Direct Glass Labo

 

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com