MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JINS・zoffの調光レンズを徹底比較!どっちのお店で買うべき?

紫外線に反応し色が変わる「調光レンズ」。昔からあるレンズですが、数年前からJINS(ジンズ)やZoff(ゾフ)などの量販店で販売がスタートしたことにより注目されるようになりました。 これまでサングラスと眼鏡をシーンによって掛け替えていた方も、それが必要…

JINS(ジンズ)で見つける2021年のトレンドメガネ♫オススメモデル5選

出典元:JINS&SUN 全国に約400店舗を構え、眼鏡業界の常識を打ち壊してきた眼鏡メーカー「JINS(ジンズ)」。2021年春夏は新作モデルや、「A BATHING APE®︎(アベイシングエイプ」の創業者でも知られるNIGO(ニゴー)氏とタッグを組んだサングラスライン「JINS&SUN…

2021年春夏の新作フレームを一気にご紹介!今年のトレンドはコレだ!

出典元:https://www.bros-japan.co.jp 国内外の有名眼鏡ブランド2021年の春夏新作モデルが続々と発表されました。今季は世界的にトレンドとなっている「ヴィンテージ」というコンセプトの元、各ブランド独自の解釈が新作モデルから伝わります。 今回はその新…

憧れのモスコットを安く手に入れたい!入手方法は?

出典元:https://jp.moscot.com ジョニーデップをはじめ世界中の著名人に愛されるアイウェアブランド「MOSCOT(モスコット)」。2008年に日本でのデリバリーを開始したアメリカの老舗ブランドですが、近年のヴィンテージブームの到来により人気が再燃しています…

進化した最新のブルーライトカットレンズ事情!

パソコン業務の長時間化やスマートファンの普及を背景に問題視されている「ブルーライト」。ブルーライトは紫外線に近い色の波長であるため、その波長は眼にとって有害で様々な悪影響を及ぼすと言われています。 しかし、対策をしても「効果がわかりづらい」…

女性ファッション誌から読み解く2021年の眼鏡の流行とは!?注目のブランドやカラーを徹底解説!

気温も暖かくなり、ファッションを楽しめる季節が到来。昨年は緊急事態宣言が発令されたこともありファッションを楽しむ気分にはなれませんでしたが、今年の春夏こそはファッションを楽しみたい気分ですよね♫ アイウェア業界では各ブランドの春夏新作モデル…