MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

インスタで魅せた!綾野剛のプライベート眼鏡スタイル【EYEVAN】

綾野剛さんの公式インスタグラムで披露された眼鏡姿が話題となっています。綾野剛と星野源のW主演で話題を集めたドラマ「MIU404」で「EYEVAN7285」、「10EYEVAN」を着用したことも記憶に新しいです。

今回は完全プライベートスタイルということでファンの方は勿論、眼鏡好きの方は是非ともチェックしておきたいところです。インスタグラムで披露されたEYEVANのモデルや、過去に綾野剛さんが着用した眼鏡についてご紹介したいと思います。

インスタ着用モデル

今回インスタグラムで披露したスタイルはEYEVANの「リムレス(縁無し)」モデルです。近年トレンドともなっているスタイルですが難易度が高いデザインであるため、一部のファッショニスタにしか普及していない印象です。

今回の着用モデルは「EYEVAN7285-140」というモデルになっています。

MODEL 140 | EYEVAN 7285

カラーはゴールド、「900」というカラー番号となっています。

【モデル解説】

ブランド初の2ポイントフレーム。ヴィンテージに用いられたヨロイとレンズの間に2重の板を挟み込むフレックスストラップという構造を採用した。レンズが 動いてしまう事を防ぐ為の2重の板をチタンにするなど現代的にアップデートし機能面を強化した。新たに型から作製したブリッジはレンズを横から支える為の ツカミと言われるパーツとブリッジを一体化させるという新しい発想を具現化したもの。スカルテンプルに施したドットやブリッジ、ヨロイの柄のマスターは熟 練した職人の手によるもの。ミニマムなルックスだが、細部を見ると拘りが凝縮されている。

サイズは46□22□145となっています。バランスの良い大きさですので、男女ともに合わせやすいサイズ感です。繊細な眼鏡に映りますが、素材には上質なチタニウムが採用されおり、見た目以上に堅牢な仕上がりとなっています。

難易度は高いですが確実に他とは差がつくデザインとなっているため是非とも挑戦してみてほしいモデルです♫

REI-GLASSES

 

ドラマ着用モデル

この夏話題を集めたドラマ「MIU404」。綾野剛が演じた伊吹藍(いぶきあい)のトレードマークとしてEYEVANのサングラスが度々登場しました。薄くカラーが入ったサングラスは役のイメージにもハマり、伊吹のファッションを参考にする人も多くいらっしゃいました。特にサングラスは取り入れやすいアイテムということもあり、全国のEYEVAN取り扱い店舗で品薄状態となるほどの人気でした。

MODEL 319 | EYEVAN 7285

モデルはEYEVAN7285「319」をドラマでは着用していました。薄い紫のカラーレンズをカスタムしており、オリジナルの濃いサングラスよりも雰囲気が抜群にカッコ良かったです。

【モデル解説】

このモデルのアイコンとなるフロントとテンプルの合い口部に設けられた特殊な形状を持つ丁番と 平座金はヴィンテージのフライトジャケットのジッパ一部から着想を得たもの。平座金をかませることで広い面積で丁番へカが作用するため、緩みにくいという機能的な利点がある。EYEVAN 7285のスタンダードともいえるスクエアウェリントンにサンプラチナの角丸四角型の飾りカシメ金具がほどよいアクセントになった。

流行に流されることのない角のあるウェリントンスタイルの眼鏡です。綾野剛がカスタムしたように、薄いサングラスとしても透明の眼鏡としても使える万能なデザインです。先に紹介したリムレスモデル「140」と違い、難易度は高くないため初めてのサングラスや眼鏡としてもオススメできますよ♫是非参考にしてください♫

REI-GLASSES

 

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com