MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

ドラマ【MIU404】で綾野剛が着用しているサングラスのブランドは???

 

 2020年にTBS系金曜ドラマで放送の「MIU404(ミュウヨンマルヨン)」

主演は綾野剛と星野源となっており、「コウノドリ」以来2年半ぶりの共演ということで話題を集めています。また、主題歌は米津玄師が担当しており、注目度の高いドラマとなっています。 

 

ドラマの概要は……

警察内部において「何でも屋」と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである機動捜査隊が24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指すさまを1話完結で描いていく。なお、警視庁には3つの機動捜査隊が存在するが、本作に登場する「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」は警視庁による働き方改革に基づいて結成された架空の機動捜査隊である。タイトルにある「MIU」とは機動捜査隊を指す「Mobile Investigative Unit」の略称であり、「404」とは綾野と星野が演じる機動捜査隊員の2人を指すコールサインとなっている。

 綾野剛が演じる【伊吹藍(いぶき あい)】は……

警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。

機動力と運動神経はお墨付きだが、刑事としての常識に欠ける。考えるより先に身体が動く「野生バカ」。

 

 

そして、今回MIU404の作中で綾野剛が着用しているサングラスは……

 

EYEVAN 7285「319-SUN」

 

https://a.r10.to/hIhYqq

定価42000円(税抜)

  

bonjin-35.hatenablog.com

 

EYEVAN(アイヴァン)とは…

EYEVANは1972年に「着る眼鏡」をコンセプトとして生まれた、日本初のファッションアイウェアブランドです。世界中から収集したアンティークアイウェアをデザインソースに、当時のEYEVANデザインチームが美意識と感性を加え、熟練の職人によるハンドメイドで仕上げられた美しいアイウェアは世界中に多くの愛好者を生み出しました。当時のEYEVANの商品は今も色褪せる事が無く、そのプロダクトや手書きの図面からは生産者や職人の高い技術力、当時のデザインチームの想像力と強い熱意を感じ取る事が出来ます。視力矯正道具としてそれまでのネガティブなイメージを払拭する美しいデザインと、ジャパンメイドの確かなクオリティは、ファッションアイテムとしてアイウェアを楽しむという新しい潮流を作り出しました。

その後、EYEVANブランドは一時休止しましたが、様々なアイウェア・ファッションブランドのデザインと生産を請け負うことでアイウェア業界に大きな影響を与え続けました。

EYEVAN 7285

EYEVAN(旧オプテックジャパン)は世界的ブランドである「オリバーピープルズ」の製造を担っていたこともあり、品質・デザインは間違いないアイウェアブランドです。

少し前にドラマ「3年A組」で菅田将暉が着用していたことでも話題となり、芸能人愛用者も多いブランドです。

 

ちなみに菅田将暉が作中で着用していたのは、EYEVANの中でも最高クラスの「10 eyevan」というライン。鼻パッドやネジに至るまでこだわった、最高級の眼鏡になっています。

10 eyevan

 

 

 

https://a.r10.to/hbtxul

定価64000円(税抜)

 

世界に誇るメイドインジャパン・メイドイン鯖江のアイウェアです。ぜひご参考下さいませ♫

 

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com