MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

わずか2年で完全復活!EYEVAN(アイヴァン)のオススメ人気フレームまとめ

2018年の復刻から一気に人気ブランドとなった「EYEVAN(アイヴァン)」ですが、実は世界的なアイウェアブランド「オリバーピープルズ」の製造、販売を担っていたことをご存知でしょうか?2007年にオリバーピープルズが買収されたことで、EYEVANは主力商品のライセンスを奪われ、自身のブランドEYEVANを2018年に復刻させる流れとなりました。

一時は苦境に立たされたEYEVANですが、オリバーピープルズのノウハウを活かし瞬く間に日本のトップブランドへと返り咲いています。今では芸能人愛用者も多く、話題のドラマや雑誌でも頻繁に登場する憧れの眼鏡ブランドです。

今回はそんな人気沸騰中の「EYEVAN(アイヴァン)」の人気フレームをご紹介したいと思います。

 

1.E-0505

https://a.r10.to/hzoKb3

EYEVANを代表するモデル「E-0505」。眼鏡通であればお気付きだと思いますが、オリバーピープルズの「OP-505」とほとんど同じです。違いはテンプルのデザインのみです。

実はこのデザインは元々EYEVANがオリバーピープルズに提供したデザインとなっており、EYEVANはそれを復刻させたかたちとなっています。ですので、こちらが完全オリジナルとなります。

オリバーピープルズの創業者達が感銘を受け、その後世界中のアイウェアブランドに影響を与えたというまさにEYEVANの「不朽の名作」です。

また、復刻するに際して「47」と「45」の2サイズを準備しています。お顔が大きい方でなければ断然「45」がオススメです。

「45」https://a.r10.to/hVQW5u

「47」https://a.r10.to/hzoCGM

2.Colon

https://a.r10.to/hVELOZ

2020年春の新作モデルから「Colon」です。

スッキリとしたデザインでカジュアルでもフォーマルでも合わせられる万能な眼鏡。ボストン型の柔らかな印象は、是非女性の方に掛けてほしいデザインです。

定番のブラックも表情に締まりが出てオススメですが、透け感のあるクリアカラーもトレンドです。丸みのあるデザインをお探しの方には是非とも一度掛けてほしい一本です。

3.Cedar

https://a.r10.to/hybAbc

クラウンパント型の人気メタルフレーム「Cedar」。一見シンプルに見えますが細部の彫金加工は繊細でEYEVANらしい美しい仕上げです。

またオールチタンで組まれたこちらのモデルはその厚みにもこだわっており、肌に触れる部分は「しなやか」、テンプルエンドの部分は「堅牢」としています。それにより安定した掛け心地を実現し、長時間掛けていてもストレスを感じません。

https://a.r10.to/hybAbc

4.Webb

https://a.r10.to/hzz5Jh

ウェリントン型の定番モデル「Webb」。ややボリュームのあるデザインが特徴です。

クラシックなデザインとして安定した人気のあるモデルです。流行に流されることのないデザインであるため、絶対に後悔しないモデルだと思います。

「Webb」は別売りで専用のクリップサングラスも販売されていますので、サングラスも欲しいという方にはオススメです。クリップタイプなので着脱も簡単で、パカッと上にサングラスを上げることも出来ます。

https://a.r10.to/hzz5Jh

5.Obrapia

https://a.r10.to/hlYR8d

細身のウェリントンシェイプでカチッとした雰囲気を演出する「Obrapia」。誠実な印象となるためビジネスシーンで活躍すること間違いなしです。

4mmのセルフレームを極限まで細く仕上げたことで軽量性と柔軟性が生まれ、フィット感に優れた眼鏡となっています。

https://a.r10.to/hlYR8d

6.Puerto

https://a.r10.to/hznrNM

50年代のヴィンテージフレームから着想を得たボストンフレーム「Puerto」。フロントのカシメ飾りや、テンプルに使用されている芯金のデザインなど随所にこだわりの見れる一本です。

サイズも「47」と「45」の2サイズが展開されていますが、お顔が大きい方でなければ「45」がオススメです。

https://a.r10.to/hznrNM

今回は人気沸騰中のブランド「EYEVAN(アイヴァン)」のオススメ人気フレームをご紹介しました。気になるモデルは見つかりましたか??

常に世界から認められる品質でモノづくりに向き合ってきたEYEVANだからこそ生み出せる眼鏡。是非一度掛けてみたいですね!

 

 

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com