MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

川口春奈の眼鏡が可愛い♫シーン別着用モデルまとめ

f:id:bonjin___35:20210519234850j:image

女優、モデル、YouTubeと様々な方面で活躍している『川口春奈』さん。整った顔立ちと、飾らない性格で多くの世代から支持されている芸能人の一人です。

そんな川口春奈さんは自身のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』では度々眼鏡姿を披露しています。カジュアルなファッションに合わせた彼女の眼鏡スタイルはとても参考になるため、今回は川口春奈さんがプライベートでも愛用する眼鏡について詳しく解説していきたいと思います。

彼女の眼鏡スタイルは女性だけでなく男性にも参考になりますので、是非今後の眼鏡選びの参考にして下さいませ♫

着飾る恋には理由があって

 

 川口春奈さんが主演を務めるドラマ「着飾る恋には理由があって」では、お家でリラックスしたシーンでメタルの丸眼鏡を掛けています。リラックスした印象で、カワイイですよね!

 川口春奈さん演じる「真柴くるみ」が作中で掛けている眼鏡は、本人もプライベートで愛用しているMOSCOT(モスコット)の「ZEV(ゼヴ)」というモデルになります。MOSCOTはアメリカで100年以上続く老舗ブランドで、ジョニー・デップをはじめ多くの著名人に愛される伝統のあるブランドです。

フレームに施された七宝や、ブシッジのデザインは流行となっているヴィンテージ感漂うデザインです。真柴のように眼鏡としてもカワイイですし、今なら薄いカラーレンズを入れてもお洒落ですね!

 

はーちゃんねる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

川口春奈さんの故郷である長崎県五島列島を紹介する動画で着用されていた眼鏡。こちらはアメリカのブランドMOSCOT(モスコット)の「LEMTOSH(レムトッシュ)」というモデルになります。

モスコットは創業から100年以上の歴史があるブランドで、数多くの著名人、芸能人が愛用していることでも有名なブランドです。

是非参考にしていただきたいのが、レンズに『薄いブラウンカラー』を入れている点です!透明レンズではなく『10%』の濃度のカラーを入れることで目元の陰影が際立ち『彫りが深く』見えます。

この川口春奈さんのレムトッシュの仕上げ方は女性は勿論、男性にも是非真似していただきたい合わせ方となっています。カラー濃度を『15%』にするとサングラスらしさが出てしまうため、『10%』の濃度がオススメですよ♫

はーちゃんねる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

2020年の年末に投稿された動画から、『インナーセル』構造のメタルフレームです。まゆ毛のラインと眼鏡のブローラインがピッタリとハマっており、教科書に書いたような似合う眼鏡となっています。

こちらのモデルは川口春奈さんが随分昔から愛用している眼鏡で特定は出来ませんでしたが、デザインが近いモデルをご紹介させていただきます。

OLIVER PEOPLES『MP-2』

アメリカを代表するブランド『OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ )』から名作の『MP-2』もご紹介。柔らかなラインのボストン型のデザインで、男女問わず人気の高いモデルです。

 

テレビCM

f:id:bonjin___35:20210421231943j:image

少し前のCMになりますが、クノールカップスープでの着用モデルです。小ぶりなラウンド型で柔らかな印象の眼鏡となっています。

こちらの眼鏡はMOSCOT(モスコット)ZEV(ゼヴ)というモデルになります。

モスコットのZEVは先に紹介したLEMTOSHと並ぶ名作モデルで、万能なラウンド型のメタルフレームです。

川口春奈さんが着用しているモデルはフロントのリムにべっ甲柄の七宝が施されており、雰囲気の良い仕上がりとなっています。掛けるだけで柔らかなリラックスした印象となり、お洒落上級者に見えること間違いなしです♫

 

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com