MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

プライベートで愛用。高畑充希が【うちで踊ろう】で掛けている眼鏡は金子眼鏡の眼鏡!

コロナウイルスの影響で外出を控えなければならない状況が続く中で、先日星野源が「うちで踊ろう」という曲をインスタグラムにアップしました。外出できないことで自粛疲れという社会問題もある中で、星野源のこの行動は瞬く間に拡がりました!

明るいニュースが全くない状況の中で、こういった出来事は本当に救われたような気持ちになれます。そして、この星野源の行動に即座に反応したのが「おげんさんと一緒」でも共演している高畑充希でした。

 

素敵ですよね♪

そんな彼女が掛けている眼鏡は私も大好きな「金子眼鏡」の眼鏡です!品番は「KV-64 」

KV-64

KV-64 | Flickr

こちらのモデルはヴィンテージフレームを蘇らせたような特徴的なブリッジ。画像では見えませんが、細部に施された彫刻などディテールの完成度が高い眼鏡です!

 

金子眼鏡は通販を行っていないため、気になる方は是非コロナが落ち着いたら「金子眼鏡店」へ♪

 

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com

 

 

ちなみに高畑充希は以前「三菱地所」のCMでも金子眼鏡の眼鏡を着用していました。その時のCMがコチラ!

 

丸眼鏡がとっても可愛いです♪

こちらのモデルは金子眼鏡の「KV-73」となっています。

KV-73

また、主演を演じた「同期のサクラ」で着用していた眼鏡は金子眼鏡ではなく、「VONN(ヴォン)」というブランドのようです。

こうして見ると高畑充希って眼鏡を着用していることが多い印象がありますね。今回紹介した眼鏡はどれも通販されていませんが、是非参考にして下さいませ♪

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com