MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

金子眼鏡が運営するオンラインストア「Direct Glass Labo」とは?

f:id:bonjin___35:20210210105751j:image

「金子眼鏡」といえば、全国に60店舗を展開する福井・鯖江の老舗メーカー。銀座や青山の一等地に路面店を構え、日本の眼鏡業界の中で最も勢いのあるブランドだと思います。

そして、今や多くの有名アイウェアブランドがオンラインストアで購入可能となっていますが、金子眼鏡は、「泰八郎謹製」というブランドを除いては一切オンラインストアで販売していません

しかし、近所に金子眼鏡の直営店がない方や忙しくて出掛けられない方もいらっしゃると思います。そんな方にオススメしたいのが金子眼鏡が運営するオンラインストア「Direct Glass Labo(ダイレクトグラスラボ)」です!

「なんだオンラインストアやってるじゃん」と思った方!違うんです!

Direct Glass Labo」では金子眼鏡店で取り扱っている高級国産眼鏡ではなく、1万円以下の手の出しやすい眼鏡がメインの取り扱いとなっています。「人に自慢できる良い眼鏡が欲しい」という方にはオススメしませんが、「コスパの良い眼鏡が欲しい」という方には心からオススメ出来るサイトとなっています!

レンズを含めると5万円以上が相場となっている高級眼鏡を取り扱う金子眼鏡。そんな金子眼鏡が運営する「Direct Glass Labo」とは一体どのようなショップなのか!?徹底検証していきたいと思います!

まず飛び込んでくるのが、「3,980」という金子眼鏡では考えられない価格です。気になったのでとりあえずクリックしてみます。

https://a.r10.to/hbp3ws

調べてみると「レンズ代込み」で3,980円みたいです!なんと◯INS、Zof◯よりも安いです。本当に私の知っている金子眼鏡なのかと疑いたくなるレベルです。

カラーは5色展開となっています。レンズをさらに薄くしたい方はオプションで薄型レンズを選べるようです。

商品が決まると、「用途」「度数」「PD」など必要な情報を入力していきます。

入力していきましょう!

私の度数は左右共に-3.00です。乱視はありません。

f:id:bonjin___35:20210210110427j:image

最後に瞳孔間距離「PD」を入力します。

あとは購入手続き画面に移ります。

f:id:bonjin___35:20210210110537j:image

これで完了です!

 ネットで眼鏡を購入するってハードル高いと思っていましたが、意外と簡単になんですね!しかし、金子眼鏡ユーザーの私としてはまだどこか信じられない気持ちです。

 他にも見ていきましょう!

https://a.r10.to/hIWGMO【7,980円】

トレンドを抑えたコンビネーションフレーム。サイズも45◻︎23という万能なサイズ感です。芯金も入っています。J◯NSのようなフニャフニャの調整できない素材ではありません。

https://a.r10.to/hl0AqG【5,980円】

金子眼鏡らしい丸眼鏡。しかし価格は破格でございます。色もとてもキレイですね。レビューを見ていると「女性でもズレ落ちない」とありフィット感が良いというレビューが目立ちます。

 

オススメ①EC005

なんと言ってもレンズ代込みで「3,980円」という価格はすごいです!万能なスクエア型で、サイズも余程お顔が大きくなければキレイに収まるサイズ感です。レビューを見ても驚きの声が多いです。

オススメ②EC012

王道のラウンドフレームです。色合いも肌馴染みの良いアンティークゴールドです。コチラは星5の評価ばかりになっています。価格は6,980円となっています。

オススメ③7LM001

ポイントは何と言ってもサイドのデザインでしょう!アクセサリー感覚で使いたいデザインですね!高そうに見えますが価格は5,980円。なんか安すぎませんか?

オススメ④EC015

優しい印象のボストンタイプ。サイズが46◻︎19となっているので小さめですね!女性の方にオススメです♫べっ甲柄が可愛いですが、ブラックなど他のカラーもあります。

オススメ⑤EC011

コチラのモデルはウッド調です。素材はアセテートなので、水に濡れても平気です♫柔らかなウェリントンデザインと本物の木のような温もりを感じられる眼鏡です。価格は6,980円。

オススメ⑥9MC001

王道のサーモント型。メタルパーツには高級感のあるホワイトゴールドを使用する事で、べっ甲のレトロ感、クラシカル感を更に引き立たせます。これもめちゃくちゃ安いです。6,980円。

オススメ⑦EC018

ラウンド型のコンビネーションフレーム。サイズは44◻︎24のため、画像では小さく見えますが男性でもピッタリくるサイズ感です。これはオシャレですよ♫7,980円です。

以上が私のオススメモデルです!

気になった眼鏡はありましたか??? 

金子眼鏡が運営するオンラインストアということだけあって、Direct Glass Laboで取り扱う商品は金子眼鏡の雰囲気が漂っているモノばかり。

何より凄いと感じたのが、フレームに使われている素材です!これについては明らかにJ◯NS、Zof◯よりも良い素材を使用していると断言できます!

上でも書きましたが「自慢出来る良い眼鏡が欲しい」という方にはオススメしません!しかし、JI◯S、◯offは嫌で「コスパの良い眼鏡が欲しい」という方には心からオススメです。

「金子眼鏡が1万円以下の眼鏡屋さんを開くとこんな感じなんだろうなぁ」と金子眼鏡マニアの私は思っちゃいました。レビューを眺めていても、高評価が多い多い。迅速な対応と想像を超える質感に驚いている方が目立ちます。勿論国産の眼鏡を取り扱う金子眼鏡も素晴らしいですが、

「コンタクトがメインの方」

「眼鏡を購入したいけど高い眼鏡はちょっと…」

という方には心からオススメ出来ます。ネットで眼鏡を購入するというハードルはありますが、品質と価格は確かなものになっています。金子眼鏡がひっそりと運営しているオンラインストアDirect Glass Labo!是非一度覗いてみては??