MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

【レビュー】金子眼鏡店の顧客限定セール「バースデーDM 」を使って眼鏡を新調してきました!

f:id:bonjin___35:20210316092227j:image

12月末に届いた一通のハガキ。金子眼鏡店から毎年送られてくる優待DMです。一年を通してセールを全く行わない金子眼鏡店で唯一割引価格で眼鏡を購入出来るツールになります。毎年、私の誕生日月に郵送されてきます。

割引率は記載の通り「15%OFF」です。金子眼鏡店の眼鏡は金額も高いため15%とはいえ、かなりお買い得になります。ざっと60,000円が51,000円になる計算なので、1万円近く安くなります。

今回はDMが届いたので、お世話になっている金子眼鏡店へ行ってきました!!!

 f:id:bonjin___35:20210316092354j:image

いつ来ても整理整頓が行き届いています。スタッフさんに聞くと、新作フレームも2ヶ月に数型入荷するそうです。

今回はメタルフレームを新調したいと考えていたので、いくつかオススメを出して頂きました。大きな鏡の前で掛け比べ、スタッフさんと談笑しながら選んでいく時間はいつも楽しいです♫

f:id:bonjin___35:20210316092705j:image

そして、レンズ選び。

金子眼鏡店では8,800円〜100,000円近いモノまで取り扱っているため、いつも「自分の予算」や「レンズの性能」などを考えて選びます。毎回ここでめちゃくちゃ悩みます。

そして今回はCarl Zeissの「デジタルレンズ」に決めました。パソコン業務が多いため、一番良いとのことです。Nikonのリラクシーと悩みましたが、見え方とコーティングが段違いに良いとのことなので、スタッフさんを信じてCarl Zeissに決めました。

確かに一度使うと、Carl Zeissのレンズはモノが綺麗に見えるんですよね。しかし、高い!

f:id:bonjin___35:20210316093327j:image

それから仕上がりを待つこと一週間。楽しみにしていた眼鏡をお迎えに上がりました。いざ!開封の儀です!

金子眼鏡の眼鏡は桐箱に入っています。初めて購入したときは驚きました。高級感があって良い眼鏡を購入したという実感が湧きます。

f:id:bonjin___35:20210316094253j:image

ケースも高級感があります。黒か茶色か選べます。また、証明書も付いてきます。ネットで偽造品も出回っているみたいなので、証明書がないものには要注意です。

金子眼鏡について他でも記事を書いていますが、金子眼鏡の眼鏡は心からオススメ出来る眼鏡ブランドです。眼鏡の新調を考えられている方は是非参考にして頂けると嬉しいです。 

 

bonjin-35.hatenablog.com

bonjin-35.hatenablog.com