MEGANE PROFESSOR

〜大好きな眼鏡を届けたい〜

お洒落な人は使ってる!有名ブランドのグラスコード&眼鏡チェーン【評判・オススメ商品】

f:id:bonjin___35:20210208205707j:image

出典元:DIFFUSER

伊達眼鏡やサングラスを使用する方はどうしても眼鏡の掛け外しが多くなり、Tシャツの襟元に引っ掛けたり、サッとカバンに入れてしまいがち。そうすると下を向いた時に落としてしまったり、カバンの中で大切な眼鏡が下敷きになってしまうことありますよね。

そんな方に今回オススメする商品が「グラスコード」!「眼鏡チェーン」とも言ったりします。

少し前までは「老けて見える」というネガティブなイメージでしたが、最近では有名ブランドが手掛ける「お洒落」なグラスコードも増えてきました。

今回はその中でも特にオススメの商品を紹介します。

Hender  Scheme

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hender Scheme(@henderscheme)がシェアした投稿

レザーブランド「Hender Scheme(エンダースキーマ)」の大人気グラスコード。ファッションに取り入れやすく、着用するだけで雰囲気を高めてくれます。

「エンダースキーマ」という憧れの高級ブランドでありながら、価格は手の届きやすい約4,500円となっております。

私も愛用しており、心からオススメしたいアイテムです。

DIFFUSER

f:id:bonjin___35:20210208210013j:image

出典元:DIFFUSER

DIFFUSER(ディフューザー)」2012年に誕生したアイウェアアクセサリーブランド。

コード中央に『関節』を持たせることで軽量感のある使い心地と、しなやかさを実現しています。

グラスコードは皮が柔らかく馴染むまで時間がかかるモノもありますがDIFFUSERは初めから使い心地が良く、カラーリングも程よいアクセントでファッションに取り入れやすいアイテムとなっています。

収められている箱もお洒落なので、プレゼントにはとてもオススメです♫

OAKLY

f:id:bonjin___35:20210208210215j:image

米国ブランドのOAKLYから「LEASH(リーシュ)ストラップ」です。アスリートの愛用者も多いブランドであるため汗などの水分にも強く、強度に優れています。

ブラックの他にブルーや、レッドといった鮮やかな色もありますが、紐が細いため主張も強くありません。テンプルの太さによってゴムの大きさが変わりますので購入の際にはご注意を。

金子眼鏡

f:id:bonjin___35:20210208210318j:image

出典元:金子眼鏡公式tumblr

全国に直営店を構える福井・鯖江を代表するブランド「金子眼鏡」。

眼鏡は勿論ですが、オリジナルのグラスコードも販売しております。

価格は3,000〜4,000円となっており、比較的手を出しやすい価格設定となっています。同店舗にはISSEY MIYAKEのグラスコードも販売しており、そちらは10,000円オーバーとなっています。

PINE

「PINE(パイン)」という日本のブランドになります。ドラマ「校閲ガール」で菅田将暉さんが着用していたことで大変話題となったアイテムです。

近年のグラスコード人気の火付け役となったブランドと言っても過言ではありません。

お値段も少しお高めなので、眼鏡好きな方へのプレゼントやご褒美にオススメです。